2009年7月24日金曜日

ちょっと小話。

えーっと。
先日からどうも調子の悪い僕の体。
なんだかわからないけれど、調子悪いです。
正確に言うと基本絶好調ですが、部分的に異変が起きてます。
原因も理由もわからないし、これからどうなるかも今んとこ不明です。
だけど、今、ちょっとこんな病気かなってのがわかってきました。
色々ご心配もお掛けしておりますので報告も含め、
自分の中で整理する意味でここに書いてみます。

まず、僕の左手の腫れの件です。
実は昨朝、また思いっきり腫れてきたんでした。
月初に受けた血液検査の結果はリウマチの可能性があるとの事で。
リウマチ?って感じでしっくりこなかったんですが、
そういう病気の可能性があるそうです。
そのリウマチを示す値の数値が通常の3倍らしいんですね。
じゃぁ、リウマチってどういう病気なの?っていうとですね。
僕が医者から聞いた限りの話では関節リウマチってのに当たるんだとか。
免疫の異常で自らの関節を破壊していくんだってー。
ウイルスと勘違いして。。。。免疫がアホになっちゃったみたい。
それがやがて全身をめぐる、ちょっとヤバい病気。
ネットで調べれば調べるほど、「うえー。。」って病気です。
30代~60代の女性が多いみたいだけど、男性もなる。
なんか完治しないみたいな話もちらほら。
なんでなったの?っていうと医学的に原因は判明してないみたい。
遺伝とかもあるし、ウイルスとかもあるし。
ただ、僕の親族にはリウマチなんて誰もいない。
自分にも思いあたるキッカケも特になく。
生活が悪いとかストレスだとか、色々周りから言われてますが、
考えたって治るわけじゃないので、
「まぁ。なっちゃったんだなぁ」って考えてます。
でーもー。まだ正式に「関節リウマチ」になったと判明したんじゃなく
全然関係ない症状かもしれないしね。それならそれでよし!!
今日も行ったんですけど、今日は朝一で検査をしてきて、
明日、順天堂大学病院で詳細血液検査が出ます。
それでなんだか色々わかると思います。
いろんな事考えるのもそれからだなぁって思ってます。
今回のこの件で仕事休んだりして色々ご迷惑お掛けしてます。
関係者の方にここでお詫び申し上げます。
ですが、僕は自分の体が大切なので、もうちょっとわがままさせてください。
あと、アキレス腱炎は昨日治りました。
原因は良くわかりませんが、リウマチとの関連性はないみたいです。
また炎症が起きたらその時考えよう。

そうそう。
明日は調理師免許の試験日です。
できれば避けたかったけど、日にちがなかったので
試験の前に大学病院で結果を聞くコースです。
どっちも良い結果になればなぁって思ってます。

と、言うわけで妹よ。
引っ越し、万が一手伝えないって事もありますので
その際、ご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿