2009年7月1日水曜日

謎の関節炎とロキソニン

今、僕の左手中指の付け根が大変な事になっています。
おととい寝るまで何ともなかったのに
昨日、朝起きたら突然中指付け根が痛かったんです。
こらー寝てる間に何かあったかなー。
なんて程度でそんなに心配してなかったんです。
そしたら仕事中にどんどん腫れて来てさー。
もうすんごい痛い。
実は一ヶ月前にも同じような現象があったんです。
その時は読書してたら突然痛みが走って腫れて来た。
その時はまぁ痛かったけど、「あー痛いかもー」ってくらいで
割と気楽に捉えてて。実際一週間で完治したから
なんだったんだろうねー。って感じで。
でも、今回は何か違う。
それこそ我慢出来ないくらいの痛さで。
時間が経過すればするほど、中指は動かせないし
ちょっと触っただけで「うぎゃーっ!!」って激痛。。。
関節がどんどん動かなくなってきて仕事もままならないくらい。
キーボード打ってて痛いんだもん。どしたの??中指。。
仕事終わる時くらいになったらパンパンに腫れてて。
こりゃーヤバイっていうんで病院に行きました。
病院に着いた頃には痛さがMAX!!
子供だったら泣くだろってくらいの激痛へと変化。。。
自転車漕ぐのも困難。
それどころかバックパックのファスナーも上手に開けない。
どーなってんだ!!
中指が腐り落ちるんじゃないか?とか謎のヒビ?とか
原因不明の不治の病?とか色々脳裏をよぎりました。
まだまだこれから中指には活躍してもらうつもりなのにーっ!!
で、レントゲン撮ったり色々してもらったんだけど、
レントゲンを見る限りは全く異常なし。
ただ急性の関節炎が起きているのは確かだね。との事。
痛風、リウマチ、菌が入っただのなんちゃらかんちゃらで
いくつかの症状の可能性を指摘されました。
痛風は酒飲んでないからないとして、リウマチ??
あの温泉にいったら効能のところに95%書いてあるアレだ。
リウマチのウィキペはこちら
ひぃぃぃ!!リウマチって怖い!一生治らないらしいし。。。
菌の可能性が高いかなー。でもどこから??
そうでない事を祈りつつ、とりあえず薬を処方されて今日はおしまい。。
あぁ。怖い。すんげー怖い。痛いし。
で、処方された薬を飲もうと思ったらまた出た。「ロキソニン」だ。。。
この「ロキソニン」ってどんな痛みでも絶対に処方される。。。
喉だったり親知らずだったり、頭痛だったり、耳痛いだったり。
全部ロキソニン。。モリモの話によると腰痛もロキソニンらしい。。。
んーこれって軽く全身麻酔だよね。怖い。。。
でも、痛いから飲みます。
今朝起きて、更に若干腫れてしまってます。
腫れてる左手と正常な右手。。。
左手の指の筋なんて完全にないもんね。腫れちゃって。
あー怖い。
でも関節は昨日より動くようになって痛みもひいてます。
明日までにどうなるか。。心配だなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿