2009年7月1日水曜日

腫れは増して。

夜になってくるとなんだか痛いなぁ。
腫れが朝より更に増してる事に今気づきました。
んもー。痛いってば。
最近、youtubeってさ、友達がお気に入りに入れた物を共有できるのね。
これってすごく素敵な機能でさー。
あ、これオレも気になってたぜーとかって。
すんごい助かるんですね。
それで今日、僕の友達がmisiaの「陽の当たる場所」のPVをね
お気に入りに入れてて、去年の秋くらいに僕もmisia再熱期があったので
そのときの事を思い出しました。
この「陽の当たる場所」の歌詞ってすごく素敵でさ。
misiaにとってすごく大切な事をサラっと歌に乗せて軽く歌っててさ。
こういう人間になりたいなー。なんて本当に思ったんでした。
そのPVがこれ。
この最初のI can sing a song for you and me foreverって歌詞がね
misiaのこの歌の全てのような気さえするもんなぁ。
この歌の「あなた」っていうのが歌を聴いる人達と比喩するなら
あなたがどんな心境でもわたしはこの曲を歌ってます。と捉えたら。
なんだかすごく勇気づけられるような気がしてねー。
「もしも 言葉がなくなっても 歌えるよ」ってトコなんかはさー
misiaの歌に対する覚悟みたいなのさえ伝わるしね。
ソコをサラっと歌ってるのがこの歌の本当に素敵なトコです。
この歌詞と曲調の温度差がある曲に僕は惹かれます。
ミスチルの桜井さんも名もなき詩で
「君が僕を疑ってるなら この喉切ってくれてやる」っていう
一番大切な物を犠牲にしてもそれでも大切な物があるよっていうね。
そういう覚悟みたいなのが歌詞にサラっとある。
んー。そういう姿勢っていいなぁ。
なんて思ってたのを思い出したんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿