2009年7月20日月曜日

物件探し。

僕には妹がいます。
その妹がついに一人暮らしを始めるらしい。
その計画を実行に移すまでの資金をコツコツ貯めてた
彼女にまず盛大な拍手を送りたいです。
少ない手取りをなんとか切り詰めてコツコツ貯金して
「絶対に実家を出る」っていう執念を実現させました。
で、いざ物件を探し始めたら決められないというんで
昨日はその応援っていうか付き添いっていうか。。。
一緒に部屋探してきました。
結局ナイスな物件が花小金井で4万5千円で見つかりました。
あの間取り、あの質でマンションでこの値段ってすごいぞ。
花小金井ってね、結構良質な物件が格安であってさー。
オレも花小金井に将来的に住もうかなって思ってしまったくらいです。
ひさしぶりに物件探しの面倒くささとかを目の当たりにしてね。
僕はクタクタだったので帰りにスシローに行きました。
僕ね、スシローが大好きなんです。
かっぱ寿司よりスシローです。
おもしろネタの寿司が結構多いしね。
茶碗蒸しとかあるし!!
ほーら。こんなに豊富なメニューなんす。
この↓のボタンを押すと無愛想な兄ちゃんが「どうぞ-」って言う。
妹と二人で引っ越しに向けての準備やらコツやらを話ししつつ
サンマとアジの見分けがつかねーとかって話しながら食ってました。
↓の写真は、物件を見つけた喜びと現実として実感がわかず
複雑な表情を隠せず、茶をすする妹。
妹は物件探しの時に文句やら不安やらが多い。
これがダメとか。それじゃイヤ。とか。
僕のOKラインも妹に取っては不安ラインだったりして
でも見つかったんで良かったです。
今も妹は「あそこで決めて良かったんだろうか?」
なんて言ってます。優柔不断すぎる。
イヤだったらキャンセルすればいいと思うけど、
また物件探す体力と気力が妹に残ってるかと言えば
きっと残ってないと思います。
準備、いろいろ頑張ってください。
いいなぁー。実家を出るってイベントは人生で一度しかないもんね。
大切にしてくださいね。この感覚を。

0 件のコメント:

コメントを投稿