2009年4月1日水曜日

掃除機えらび

最近の掃除機はすごいよ、本当にすごい。
あのね、ダイソンなんかにとらわれないでね、
もっとたくさんの掃除機を選べよなって日本人に言ってやりたいです。
っていうのも先日壊れたから購入を検討してるんです。
だから今、僕は誰よりも掃除機マスターである自信があります。
そうそう、それでね。今日色々掃除機の実機をさわって見てきました。
とりあえず一人暮らしだからさ。
スタンド型が便利だろって事でね。
パナソニックのこれが一番よかったからこれにしようと思ったのね。

なんかすごく操作しやすいしさ。スイスイ~って感じ。
だけど、やっぱり細かいトコ行けないんだよね。
あとサイクロン式ってのが嫌なんだよ。
サイクロン式ってのは紙パック式じゃないやつね。
この紙パック式じゃないやつはダイソン以外は駄目。。
しかもさ、溜まったゴミを捨てるっていうのがやだよ。
紙パック式なら紙パックごとポイ!じゃん。
んでね、今どき売ってないのね。売ってないの。
紙パック式のスタンドタイプないのね。
だからスタンド式じゃなくたっていいよって事になったの。
そんで候補に挙がったのがサンヨーの掃除機。

これなんだけどさ。もうデザインだっさいよね。。
なんで日本の掃除機ってみんなこんな形なの??
三菱とかデザインちょっと頑張ってたけど、でも5万したぜ。。
んな金だせるかよ!!って事でサンヨーだよ。
あのさ、この手の掃除機って今どきのはすごいんだよ。
自走式って言ってさ。
床に先端ブラシを置くだけで勝手に前に進むんだよ。
イチイチ掃除機を前に押さなくていいの。
掃除機が自走すんだよ。すごくないか???
しかも壁際の角のホコリも吸えるように前がパカって開くんだよ。
すごいわー掃除機天才だわ。
僕はこの掃除機の文明開化に驚きました。
そんで結論!!
進化しすぎてもう頭がついて行けないから掃除機いらん!!
って事になりました。。。。。
コロコロとクイックルワイパーで掃除するよ。
必要だって思ったらまた買えばいいさ。
そんな感じでした。                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿