2009年4月8日水曜日

さて、さてさて。

相変わらず調子悪いです。
でも春だし、今日は良いことがいくつかありました。
その一つを紹介します。
実は今日、人生で一番旨いペペロンチーノを食べました。
吉祥寺のラグーンっていう店です。
ここは夜中の1時くらいまでやっててね。
なんだか外から見たら高級そうなイメージで入りにくいんだけど
でもこないだ看板に「ひとりごはんどうぞ」って書いてあったからね。
今日は水曜だし、自炊する気力もないし。と思って入った。
ワインとパスタとピザがオススメらしいです。
色々あったけど、「ひとりごはん」なので遠慮なくパスタ一品。
なんでも「ペペロンチーニ」と書かれたパスタはオススメらしいです。
僕は本当にペペロンチーノが大好きだから。
ペペロンチーノをオーダーした。
ちょっと広い店内に僕とマスター2人だけ。
少ないボリュームで無印良品で流れてるような
スウェディッシュな音楽が流れてる。
僕は家でもペペロンチーノを良く好きで作ります。
だから作る手順も良く良く解ります。
キッチンの様子はカウンターが高いから見れないんだけれども
音で何をして今どの作業なのかが解る。
すごくね、手際の良い動作なのが音だけながら解る。
音を頼りに僕の頭でペペロンチーニはどんどん完成していく。
そして出てきたペペロンチーニ。
ちょっと洒落た盛りつけが素敵でした。
鷹の爪は1本丸っと乗っかってて、ニンニクはスライスを使用してた。
オリーブオイルの香りが鼻から脳に抜けていく感覚。
そして一口。
塩分は最小限に抑えてオリーブオイルの香りが活かされててね。
うわ、こりゃ本当に旨いぞと。
パスタ1本1本の根本から先までちゃんとオイルが絡んでる。
これが本当のペペロンチーノなのか?と感動する。
オイルがちゃんと絡んでるからパスタがなかなか冷めない。
オリーブオイルもすごく美味しいのね。
なんでこんなに美味しいの?なんでなんで??
ってやってる間にパスタはなくなってしまいました。。。
いやぁ旨いよ。旨すぎるよマスター。
今週もまた、気になってたお店に行ってやられたのでした。
ラグーン。オススメです。
俺はまた行くぜ。
webで写真を見つけたからUPしておこう。
店構えが赤だからすぐ解る。
店内禁煙なのも僕は嬉しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿