2009年4月24日金曜日

アシュリーが亡くなったね。

今朝、yahooのニュース見てたらさ。
アシュリーが亡くなったって。
プロジェリアと闘病し続けてた偉人です。
フジテレビで毎年ドキュメントやってたよね。
17歳。自分の病気と毎日隣り合わせの死を見つめててね
それってどうなの?ってレポーターに聞かれたらさ
「ウジウジしてたって現実変わらないし精一杯生きるよ」
みたいな内容の事を14歳くらいの時に言ってたのを
僕はテレビで見た。
本当にその通り。
さらに確か先になくなってしまった同じプロジェリアの彼氏が
いたんだけど、彼もね
「一生悲しい自分を悲観するような人生はごめんだ」
みたいな事も言ってた。
その通りだよ。
自分の人生を自慢もせず、悲観もせず。
ありのままを受け止めて、全部起こってる事に目を反らさずにね。
それが現実だからとにかくやるぞと。
人間ってさ、本当にすんごいよね。
そーやってちゃんと前向きになれるの。
それは人によって違うとかじゃないと思う。
ちゃんと全部見つめて受け入れて初めてできる事。
見て見ぬフリなんて一切なしでやっとできる事。
それは本当は早く早く気づいて実行するべきなんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿