2010年3月6日土曜日

今日はくるりのGUILTY。

「くるり」というバンドを知ってますか。
くるりのGUILTYという曲をご存じですか。

僕はくるりがそれなりに大好きですが、
一番好きな曲の一つにこのGUILTYっていう曲があります。

この曲はthe world is mineっていうアルバムに入っています。
このアルバムもまた、くるりで一番好きです。

今日は朝から雨なので、GUILTYがなんとなくお似合いです。
GUILTYって罪悪感。とかそういうニュアンスの意味みたいです。

最近英語を勉強してて気づいたんです。
英語って直訳できない単語があるんだ。っていう事。
これを知ったら色々楽になりました。
それを教えてくれたのがsomethingという単語。
容さんに色々説明してもらって納得できました。

something fourって知ってる?
僕は知らなかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿