2010年3月21日日曜日

昨日は結婚式でした。

実は昨日は元同僚で友人の結婚式でした。
色々隠されていた友人の結婚エピソードが色々明らかになった。
まず、彼女はクリスチャンで友人も昨年クリスチャンになった。
という事。どういう事か良くわからないけど、きっと宣言したんでしょう。
元々土臭い仕事ばかりやっていた僕ら会社関係一同は
完全に浮いていたのでした。。
でも普段聞かない形式だけじゃない神父さまの言葉とかはね
なんか色々考えさせられるものがあった。
チャペルで挙式が行われたんだけど、
ホンモノのパイプオルガンが目の前に!!すごい大きさだった。
このオルガンから出る音が天井の高いチャペルに響きわたるの。
空気が研ぎ澄まされる感じ。すごい体験だった。

で、これが新郎新婦。
元々、物静かな新郎なだけに、ウチら会社勢にはもっぱら
「しっかりしろ!大丈夫なのか!!」と心配されっぱなし。
僕も色々不安になりましたが、きっと大丈夫でしょう。
神父さんにも「物静かな新郎と多才な新婦」と比喩されてたし。

で、年末以来久しぶりに再会した同期と先輩。

左の2人はまだ仕事を続けて右2人は転職組。
まだ続けている2人は課長代理に先日昇進した。
この4人は本当に気が合うなぁ。と改めて痛感。
4人で仕事やら婚期やら子供やら生活やら。
20代も後半と30代前半の先輩が話す
何とも現実味ある会話で盛り上がった。
何て言うか、みんなそれぞれのフィールドで
個々にそれぞれ抱えてる仕事以外の問題も含めて
本当に精一杯自分と戦ってるなぁって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿