2010年3月2日火曜日

imax3のアバターはすごかった!!

行ってきましたぜー!!
日本一の3D、imax3対応映画館。
109シアター川崎へ!!!
もちろん、AVATARを観にね。

感想はメガネがデカイ!!!


前の記事の写真と比較してもらってもやっぱりデカイです。
でもこの大きさが全然違和感ないんです。
メガネッ子の友人曰く、
「メガネonメガネでも違和感なし!前の劇場は違和感バリバリだった」
と言ってました。メガネッ子にもimax3は優しいのです!
ってか3Dの迫力は半端じゃぁないです。比較にならん!!
奥行きをものすごく感じたし、前回よりカナリ入り込んだなぁ。。
前回は後ろの方の席だったから、3Dさは感じたんだけど、
画面の切れ端が視界に入るからどうしても3D感が薄れたのが
個人的に気になってたので、今回は前の方の座席をKEEP。
これが当たりで、まったく画面感を感じなかったです。
3D映画に関しては前の座席がオススメです!!

あと、前回は吹き替えだったのですが、今回は字幕です。
結論としては、吹き替えより、やっぱり字幕でした。
当初は「字幕も浮くから酔う」とかって噂がチラホラ。
吹き替えのが良いらしいよ。との事で吹き替えをチョイス。
確かに吹き替えだったからメチャクチャ入り込めたんです。
アバターの世界感にスーゥって。
だけど、字幕をみると、やっぱり英語の雰囲気があるじゃない。
本来は2度繰り返して英語だと言ってるのに、字幕だと一度しか
言ってないみたいな。例えば名前を呼ぶとき、
「ネイティリ、ネイティリ!!」みたいな台詞なんだけど、
字幕も翻訳も「ネイティリ!!!」って一度だけなんですね。
そこはやっぱり英語が聞こえるとより、リアルに感じるというかね。
言葉の表情みたいなのが全然違います。
翻訳と字幕が違うトコも結構あったしね。
それから吹き替え盤のナビィ人はカナリ片言ですが、
英語だと全然です。訛りが少しあるくらいらしいですが、吹き替えに
比べたら全然普通に英語喋ってます。本当に普通です。ネイテ ィブ。
なんで吹き替えは言葉ちょっとだけ喋れる設定になんだろう。。

ですが、ナビィ人のヒロイン、ネイティリに惚れてしまう度は
吹き替え盤の方が圧倒的です。
字幕盤だと、ネイティリと付き合える!!とは思いませんでした。
そこだけ、吹き替えに負けてます!!残念。。

まとめると、imax3はスゲェよって事で、字幕imax3がオススメです。
川崎だと、3日前の0:00からwebで予約取れます。
僕は0:00になった瞬間に予約しましたが、争奪戦でした。
webは重いし、途中で切断されるし、エラーは出るし。。。
上映時間を選ぶ余裕も無かったです。本当に焦った。

アバターはやっぱり良い話で、本当にオススメ。
マジで観た方がいいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿