2010年2月2日火曜日

黒のボールペン

僕は字を書くのが大好きなんです。
頭の中にある色んな事をズラっとノートに書く。
この行為がすごく好きなんです。
だから書きやすいペンを求めて、家は黒のボールペンだらけ。
文房具屋にある試し書きコーナーでは実力がわからないから
1本買って、1時間くらい書きまくって、合う合わないを判断します。

ちまたでは、三菱のジェットストリームがイイ!!と言われてますが、
僕は全然合わない。3本程使い倒したけど、やっぱり合いませんでした。
油性だから?だと思うけど、インクがダマになるのが許せない。
パイロット社のsarasaシリーズは速乾だけど、書き味が堅い。
ここ3年くらいはsigmaシリーズの0.38がお気に入りでした。
だけど、乾きが遅いので滲んでしまう事だけが気がかりでした。

amritにもらったドイツのceloシリーズは最高の書き味で、
日本で未発売だから、先日sonyに沢山買ってきてもらったけど
もうなくなりそうで困ってた。。。

消せるボールペン、friction pointシリーズも好きだけど
ずっと書いてるとあれは確実に疲れてしまうPENです。

そろそろ世代交代を。っていう事でここ2ヶ月くらいかな。
様々なボールペンを買っては試してました。
そして今日、ついに出会いました!!それがこれ。

ぺんてる energel euroシリーズ。

このシリーズの0.38と0.5はニードル型の芯なので
書きやすいし、インクは速攻乾くし、文字はクッキリだし。

最高のPENに出会いました。
1本178yenです。文房具屋で見かけたら書いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿