2010年2月20日土曜日

料理のブログを始めました。

このeveRgReen blogがスタートして1年。

くだらない事やら自分事を好き勝手やってきて
少ない数の人達が少なからず毎日見てくれてる。
っていう事だけを励みにここまで続けてこれました。
本当にありがとうございます。

そんな励みが力になってついにやります!
料理や食べ物のBlogをはじめました。
ぼだれすごはん」っていいます。

この1年、色んな人から様々なヒントを得て
素人ながら料理の事をoutputしてもいいかな。
と思えてきて、やっとスタートできました。

僕は、あるネパール、インドの人達との出会いから
生まれて初めて食の禁忌(タブー)のある人に出会いました。
彼らは食べたいのに本当に食べれない。
おいしそうに見えるのに食べれない。
その心の苦痛を真横でずっと見てきました。

そんな人達と同じテーブルで楽しく食べれる食事。
vege onlyのシンプルな料理で、食のボーダーを越えたい。
ボーダーレスなごはんを提案して行こう。
っていうのが、僕の想いであり、ぼだれすごはんのコンセプト。

「ぼだれす」っていうのはボーダーレスからの造語。

身体にいいから、栄養満点だから等で
野菜は注目を浴びてるけど、そんな事は関係なしに
ただ、みんなが食べられる食材を使って料理がしたい。
この中に何が入っているか。気にせずに食べたい。
そんなキッカケにこの「ぼだれすごはん」がなれればと
ささやかながら、本気で思ってます。

という訳で、「ぼだれすごはん」。
是非観てくださいね。

URL

0 件のコメント:

コメントを投稿