2009年10月25日日曜日

たこやき食べたい。

どういう訳か先週、たこ焼きにハマってしまってました。
仕事中、突然「たこ焼きが食べたい!」なんて言い始めて
僕の周りの席に座ってる方々にも「たこ焼き食べたい」的思考を
植え付けてしまい、何人かはその夜、たこ焼きを食った。
なんてエピソードがありました。
もちろん、僕もたこ焼きを食べたんでした。
会社が三鷹なので、無難に吉祥寺ロンロンの銀だこで食べた。
結局この日からたこ焼き、今日までに3回も食べちゃいました。
どうしちゃったんだろう。。
しかも今日、上石神井に銀だこがあるのに気づき、
益々たこ焼きに手が伸びやすい環境でこりゃ危険です。

この3回食べてるうちに、ふと大阪の事を思い出しました。
そうそう。一人旅で行った大阪で食べたたこ焼きを思い出したんです。
写真を探してたら見つかりました。それがこれ。
もう、東京のたこ焼きなんて勝てない勝てない。
モリモのお墨付きなんだから。
これが甲賀流のたこ焼きです。
マジでこれが旨い。
次、大阪に行くことがあったらココには必ず寄りたいくらいです。
三角公園の近くにあってね。外から見るとこんなお店。
これ、行ったのは9月も終わりぐらいに差し掛かった普通の平日。
なのにたこ焼きが沢山売れてるんですよ。
焼くの大変なんだろうなーって観てたらたこ焼きを焼いてる数がスゴイ。
東京のたこ焼きやの倍以上の数を常に焼いてる。。。。
この奥行きがスゴイよね。
これが余る事なく、焼きたてが食えるんだもんなー。
どうしてなんだろう??
なんて不思議に思いながら食べてました。

そうそう、三角公園って変な公園でね。
人が沢山いるんだけど、なんか汚いの。
これでもキレイになったみたいなんだけど汚いの。
もうゴミとかこんな感じ。

↓みたいな人も寝てる。。

公園にある噴水の前の銅像にそれぞれゴミ箱があったり。
ゴミ箱のせいで銅像とか噴水とか台無しで面白い。

それから自転車がやたら放置されてたりする。
しかも放置するなりに整列するとかなくて
ぐちゃんぐちゃんに放置されてるんです。
本当に放置って感じ。

公園の中にゴミ箱が沢山あるんだけど、それでもたこ焼きパックが
散乱してたりして、ちょっと不思議というか捨てるだけなのに。
なんて真面目に考えたりしてたのを思い出したのでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿