2010年5月30日日曜日

これからTOEIC

あー。もう早く終われって思ってます。

今ね、会場にむかってる途中ですが、僕の目の前で単語を必死で覚えてる女性がいます。
僕はといえば、ボーッとしてます。

この一年、何度か資格試験の勉強してきたけど、今回はもう酷く勉強してないです。

この一週間で改めて語学学習ってのはコツコツやるもんだって強く感じたせいか、暗記したり仕組みを学んだりする訳じゃないから気楽にいこうって思ったトコから、余計に勉強してないです。

なんか燃え尽きたーって感じです。

今日、このTOEICが終われば友達とお疲れ様打ち上げです!

一体TOEICに対しての何に疲れたんだ?と自分に問いたいトコです。

話変わるけど、携帯電話って昔アンテナ伸びたよね。
今考えたら邪魔くせぇのなんだアレ?って感じだったけどさ。
当時はアンテナ交換してメッチャ伸びるやつとか、ピカピカ光るやつとか。光ると携帯がなる前に着信するのがわかって便利とか本気で言ってたし、むしろアンテナ伸びない携帯なんて電波悪いしー的な。

でも当時からタモリがアンテナは意味ないってテレビで言ってたし、皆も気づいてたハズだけど、なんかアンテナにやたら執着してたよなぁ。

改めてブームっていうか当たり前って怖いわーって思ったりしたんでした。もう全然今は当たり前じゃなくて、むしろアンテナがある携帯は異常だし、学生だったらイジメられるもん。ましてや光ってたりするなら何を主張したいんだ?だし。電波がない事に誰もアンテナがないからなんて平成22年に考えもしない。大体テレビにアンテナなんて付いてないんだから携帯にもいらないよね、よーく考えると。なんでソコの発想だけモロに昭和だったんだろ?おかしいわー。そもそも、アンテナっていつ頃からなくなったんだろ?

よくよく考えたらTOEICスタートまであと二時間なのでこの辺にしておきます。どうでもいい話過ぎました。。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿