2010年5月23日日曜日

映画みた

ついさっき、合間をぬってソラニンを観て来ました。

浅野いにお氏の原作が大好きですが、映画で観るとショボいと思ってスルーしてましたが、友達数人から観た方がいい!と言われ、それなら。と行ってきました。

内容は原作のイイトコ取りって感じでしたが、原作二巻しかないし、そこまで違和感なく見れました。

実写化ってする意味あんの?
っていつも原作が良ければ良いほど思うけど、今回その思いは少し払拭されました。

なんかソラニンを観てて色々思い出した事もあったしね。

種田のお父さんが家に来るシーンと、学生の時の追い出しライブのシーンと、ビリーが芽衣子を迎えに行くシーンが個人的に好きだけど、ちゃんと映画にもそのシーンがあって良かったです。

サンボの近藤さんが加藤役にビタでなんかよかったなー。

オススメです。


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿