2010年4月11日日曜日

常々思っていた事。

何度もココで「糸井さんはスゴイ」と言ってきてますが
またしても、「スゴイ」を発見してしまいました。


だから「地産地消は大切なことだ」って話と、
「おいしくないものは売れない」って話は、
同時に考えるべき問題だと、とらえたほうがいい。
市場は「おいしいか、おいしくないか」で
動いてるわけだからね。

「おいしい野菜は、売れる」という「event」が
大切なわけで、
「theory」は追いかけるわけですから、それを。
安全かもしれないけど不味いトマト‥‥は
消費されないんですよ、やっぱり。

だから、ここでもやっぱり
「顧客の創造」なんですよね、重要なのは
って糸井さんが言ってたんです。

あ、そうだよ。やっぱそうなんだよ。ずっとそれ思ってたよ。って。
食に携わるようになってからずっとそれ思ってた。

なんか嬉しかったなぁ。この言葉見た時。
すごく救われたというか。そう思ったんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿