2010年4月5日月曜日

うちの妹。

もう何度かこのブログでも出て来た僕の妹。
今、ニートになってしまったみたいです。

1月に「仕事を辞める!」と言い出して
3月末に退社して、4月からプー。みたいです。
仕事が見つからなかったらしいです。

うちの妹は25歳。
まだまだ若いんだけど、不況のせいだか本人のせいだか
仕事がなかなかないんだそうで。
半年前にギリギリの生活で一人暮らしなんか始めたから
きっとカナリのピンチだと思うんですね。色々。
仕方なく就活ではなく、生活の為にバイト探してました。

すんなり行くと思いきや、意外と苦戦。。。。
コンビニのバイトにさえ落ちてしまうくらいの運のなさで
やっと決まったバイトは学生時代にやってたカフェ。
そのカフェの店長は既に代わっており感じ悪い奴みたいで
「前みたいに緩くされても困る」的なニュアンスで釘刺されたとか。
もうオレだったらたまんない。こんな仕打ちたまんない。

今、一番目が離せない人ベスト3にランクインしているし
僕の周りのギリギリな人間ベスト3にもランクインしてます。

頑張れ妹!!というエールをココで送りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿