2010年9月6日月曜日

sprit the differenceに行ってきた。

前に絶対に行く!
って予告していたミスチルの映画
sprit the differenceにたった今行ってきた。

合間を縫ってこんな時間に行く事に。
だって2週間限定なんですもの。
チャンスと思った今、行かなきゃ。
という事で行ってきました。

日曜のレイトショーだから、
だいぶ空いてたけど内容は充実でした。

あのね、ミスチルファンは必見です!!
秀ちゃん、行きなさいね。

内容は、4月に行われたファンクラブ限定1000人ライブと
その前に関係者?数名が呼ばれたスタジオライブの様子と
それが出来ていくまでの課程。

小林武史を始め、エンジニアの今井さん
で、mr.childrenの桜井さん、ジェン、中川さん、田原さんで
練り上げられて行く曲のアレンジと構成。

歌も新曲とかほとんどなくて、
前の曲のアレンジとかでね。
僕の好きな歌、ほとんど歌ってくれてました。
最高でした。

確か、
not found/everything/ニシエヒガシエ/another mind/sunrise/surrender/ファスナー/虜/終わりなき旅/
とかくらいだったかなー??

ミスチルファンでも、この映画、苦手な人は苦手かもしれない。
でも僕は、こういうの好きです。
現場の温度感が伝わるのが好きです。
スクリーンじゃなくても良くね??って言われたらそれまでですが、
映画館だと、桜井さんのspritがガッっと来ました。
僕は映画館でコレみて良かったと思ってます。

saryuとコラボの虜→終わりなき旅はグッっときた。
これ、反則。。

0 件のコメント:

コメントを投稿